台所の水漏れだったら、とっても可愛い日常の一コマ。

台所の水漏れだったら、とっても可愛い日常の一コマなのですけど、
汚染水の水漏れだともう可愛げもなにもあったもんじゃありません。
ニュースで「メルトダウンという言葉を使うな」ということが
言った、言わない、名誉毀損だ、どうだの。
という感じで、なんとも見苦しい掛け合いが見て取れます。

震災から時間が経ち、亡くなった方のお悔やみの気持ちも消えつつあるのかもしれません。
仮に言っていたのに、嘘をついているなら、もしかしたら、汚染水漏れが、
他人の家の水漏れ程度にしか思っていないのかもしれません。
核の使用者には、まず良心があるのが必須条件ですね。