まるで多少な水漏れはあって当たり前だと言わんばかりに。

そろそろ選挙が始まりますけど、候補者のみなさんはまるで
金太郎アメを切ったような紋切りマニフェストを掲げていて、
競争する気があるのか?と若干思ってしまいます。
仮に彼らの意見が正しく、しかもしっかり行われるなら誰でも大丈夫なのですけど、
経済が生き物なのか、彼らが嘘つきなのか、
公約が果たされることはとても稀なように思えます。
まるで多少な水漏れはあって当たり前だと言わんばかりに。
原発廃止、教育無償化、増税STOP。
個人的に一番気になったのが、教育無償化でしょうか。
私が思うにそもそも保育を全て幼稚園のように教育化し無償化することが、
今の日本にとって先決だと思うのですが、
皆さん小学校から大学までの話ばかりなんですよね。
子持ちのパパ、ママでも気づかないのでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です